■結婚指輪と婚約指輪を一緒につける


結婚指輪は最近になって昔とは違った流行の傾向が見られます。 男性にも受け入れられるようなデザインが増えた、ということ もありますが、もう一つは、婚約指輪との兼ね合いで、コンビ でつけられるようなデザインが増えた、ということです。

女性にとっては結婚の証として二つの指輪が手に入るわけですが、 実は婚約指輪は冠婚葬祭以外に活躍の場がない、と考えている人 が多いそうです。それは、家事や炊事などを毎日行うにあたり、 婚約指輪はその邪魔になるようなデザインが多い、ということも ありますし、あまりに高価なダイヤモンドなどを使っている指輪 が多いため、日常的に使えるデザインではない、ということも あります。それを解決したいと考えられているのが、婚約指輪と 結婚指輪をコンビでつける、という考え方です。

実際、異なった指輪を重ねてつける、という方法もありますが、 最初からデザインとして、コンビでつけられるようなものに なっている、というケースもあります。そして、実はこのコンビ のデザインが人気が出てきている、というのです。日常的には やはり結婚指輪を多用することになると思いますが、ちょっと したお出かけのときなどにおしゃれとしてつけることができる ようにデザインを考えて婚約指輪も一緒に考える、ということが 増えているようです。

婚約指輪というと、たて爪でカットのいいダイヤモンド、という のが定番ですが、こうしたコンビのためにはそれに内容を限定せず、 合わせられるデザインの新感覚のデザインを用いる人もいるようです。

スポンサードリンク
→エンゲージリングの通販専門店・結婚指輪ショップ

■本サイト人気コンテンツ


★ 人気の結婚指輪ランキング
予算として10万円〜15万円、次いで5万円以下、その次が5万円〜10万円程度の価格が人気で、素材としては男女ともに、違和感無く付けられるプラチナが人気で・・・ 続きを読む

★ 結婚指輪の相場はどれくらい?
結婚情報雑誌「ゼクシィ」によると結婚指輪の相場は2人分で20万円前後と言われています。ちなみに30年程前は2人分で3万円〜5万円円程度、15年程度前は2人・・・・ 続きを読む

★ オーダーメイドの指輪も人気
最近では、結婚式や婚約指輪にお金をかけずに一生着ける「結婚指輪」にこだわる傾向が強いようです。デザインから素材、宝石の有無など全て自身で決め、他に無い・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 結婚指輪の選び方について
◆ 【人気ブランド】Tiffany(ティファニー)
◆ 【人気ブランド】4℃(ヨンドシィ)
◆ 【人気ブランド】Cartier(カルティエ)
◆ 【人気ブランド】BVLGARI(ブルガリ)