■結婚指輪はいつ用意するか


結婚指輪はいつ必要になるのでしょうか。これは当然知って いると思いますが、結婚式の当日です。結婚式で挙式を行う 場合には、この挙式の際に交換することになりますから、 それまでに用意しておかなくてはなりません。それでは、 いつごろ結婚指輪について準備し始めるべきなのでしょうか。

結婚指輪はオーダーで注文生産するかたちのものも多いです。 ですから、注文してから生産するのに1ヶ月程度は考えておき たいですね。さらに、注文したものが完成し、手元に届いても、 色々なミスで、直したりする時間が必要になることもあります。

たとえば、イニシャルなどを彫ってもらった際に、間違いが 見つかったり、サイズが違って出来上がってきたり、という ことが考えられます。ですから、そういうミスがあったとき、 直してもらう時間も考えてあらかじめ余裕を持って注文した ほうがいい、ということになります。実際に準備をした人に 聞いてみると、結婚指輪を準備した時期としては、挙式の 3ヶ月前、と答えた人が多く見られます。

やはり、直前になってばたばたするよりも、余裕を持って 頼んでおきたいということでこのくらいの時期を考えている 人が多いのでしょう。挙式の直前になると、色々とやらなく てはならないことがあり、なかなか落ち着いてデザインを 選ぶ、ということも難しくなっていきます。挙式の時期が 決まったら余裕をもって決められるうちに二人できちんと 準備を進めたいですね。

スポンサードリンク
→エンゲージリングの通販専門店・結婚指輪ショップ

■本サイト人気コンテンツ


★ 人気の結婚指輪ランキング
予算として10万円〜15万円、次いで5万円以下、その次が5万円〜10万円程度の価格が人気で、素材としては男女ともに、違和感無く付けられるプラチナが人気で・・・ 続きを読む

★ 結婚指輪の相場はどれくらい?
結婚情報雑誌「ゼクシィ」によると結婚指輪の相場は2人分で20万円前後と言われています。ちなみに30年程前は2人分で3万円〜5万円円程度、15年程度前は2人・・・・ 続きを読む

★ オーダーメイドの指輪も人気
最近では、結婚式や婚約指輪にお金をかけずに一生着ける「結婚指輪」にこだわる傾向が強いようです。デザインから素材、宝石の有無など全て自身で決め、他に無い・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 結婚指輪の選び方について
◆ 【人気ブランド】Tiffany(ティファニー)
◆ 【人気ブランド】4℃(ヨンドシィ)
◆ 【人気ブランド】Cartier(カルティエ)
◆ 【人気ブランド】BVLGARI(ブルガリ)