■結婚指輪のサイズを測る


結婚指輪を作るときには、日常的にその指輪をつける、 ということを考えてサイズを決めるようにしましょう。 特に、普段指輪をする習慣のない男性にとってはなかなか 自分の指輪のサイズを把握する、ということは難しいと 思いますので、作るときにはきちんと計測して、直しが 必要のないようにしたいものです。

結婚指輪を決めるときには、計測用のリングできちんと 計測するようにしましょう。ただし、このリングは、 あくまでも計測用のサイズの目安なので、どのような デザインの指輪を選ぶかによってサイズの選び方は変わ ってくることがあります。計測用のリングよりも、指輪 のデザインが太いのであれば、計測用ではゆったりと 計測しておく必要があります。

出来上がりは計測用のリングよりもきつく感じるでしょう。 また、一日のうち、どの時間帯に計測したかによっても サイズが変わってしまうことがあります。人間は夕方に なると手足がむくんできますので朝の計測では出来上がり がきつめに、夕方の計測では出来上がりがゆったりめに なるでしょう。

これを見越して実際の結婚指輪のサイズをどのように するかを選びたいものです。また、季節によっても計測と 実際のサイズが異なることがあります。夏は水分を含んで いるのでむくんで大きめになりますし、冬は乾燥している> ので小さめになります。一年中指輪をつけることを考えると、 その平均値を選ぶのが必要になると思います。ハーフの サイズなどもありますから、自分にとって満足のいくサイズ を選ぶようにしたいですね。

スポンサードリンク
→エンゲージリングの通販専門店・結婚指輪ショップ

■本サイト人気コンテンツ


★ 人気の結婚指輪ランキング
予算として10万円〜15万円、次いで5万円以下、その次が5万円〜10万円程度の価格が人気で、素材としては男女ともに、違和感無く付けられるプラチナが人気で・・・ 続きを読む

★ 結婚指輪の相場はどれくらい?
結婚情報雑誌「ゼクシィ」によると結婚指輪の相場は2人分で20万円前後と言われています。ちなみに30年程前は2人分で3万円〜5万円円程度、15年程度前は2人・・・・ 続きを読む

★ オーダーメイドの指輪も人気
最近では、結婚式や婚約指輪にお金をかけずに一生着ける「結婚指輪」にこだわる傾向が強いようです。デザインから素材、宝石の有無など全て自身で決め、他に無い・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 結婚指輪の選び方について
◆ 【人気ブランド】Tiffany(ティファニー)
◆ 【人気ブランド】4℃(ヨンドシィ)
◆ 【人気ブランド】Cartier(カルティエ)
◆ 【人気ブランド】BVLGARI(ブルガリ)