■結婚指輪の人気ランキング


結婚指輪を決める時は何が決め手になりますか?もちろん、これから夫婦になるお二人がどちらも気に入るものを見つけられるのが一番ですよね。 そこで、皆さんがどのような結婚指輪を選んでいるか気になりますよね。

インターネットの調査によると、結婚指輪の予算として、一番良く選ばれているのが、 10万円〜15万円、次いで5万円以下、その次が5万円〜10万円程度の価格のものが良く選ばれているようです。 素材としては、男女とも違和感無く付けられるプラチナが人気のようです。また、ホワイトゴールド・ピンクゴールドなども人気があるようです。

インターネットで良く検索されているブランドは、ティファニー・カルティエ・4℃・ブルガリなどが人気のようです。

この、価格・素材・ブランドの3点でどれを重視するかは、いろいろのようですが、皆さんはどれが一番大事ですか?我が家は好み重視で、ホワイトゴールドの素材を選びました。予算は二人で10万円程度でした。何処のブランドでもありませんが、何件もお店を回り、素敵なものを見つけることができました。

ランキングでは10万円〜15万円の予算が一番人気でしたが、全国的な平均は二人分で20万円となっています。完成している既製品に名前や日付を刻印してもらう「レディメード」、数種類のパターンの中から好きなデザイン・素材・石を選んで作ってもらう「セミオーダー」、世界に一つだけの完全オリジナルの結婚指輪を作る「フルオーダー」と購入の方法も様々です。

最近では毎日、一生身に着ける物だからとフルオーダーでたった一つのオリジナルの指輪を選ぶ方が増えているようです。女性用には、日常生活に邪魔にならない程度の小さなダイヤや宝石があしらわれた物を選ぶカップルが多いようです。

スポンサードリンク
→エンゲージリングの通販専門店・結婚指輪ショップ

■本サイト人気コンテンツ


★ 人気の結婚指輪ランキング
予算として10万円〜15万円、次いで5万円以下、その次が5万円〜10万円程度の価格が人気で、素材としては男女ともに、違和感無く付けられるプラチナが人気で・・・ 続きを読む

★ 結婚指輪の相場はどれくらい?
結婚情報雑誌「ゼクシィ」によると結婚指輪の相場は2人分で20万円前後と言われています。ちなみに30年程前は2人分で3万円〜5万円円程度、15年程度前は2人・・・・ 続きを読む

★ オーダーメイドの指輪も人気
最近では、結婚式や婚約指輪にお金をかけずに一生着ける「結婚指輪」にこだわる傾向が強いようです。デザインから素材、宝石の有無など全て自身で決め、他に無い・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 結婚指輪の選び方について
◆ 【人気ブランド】Tiffany(ティファニー)
◆ 【人気ブランド】4℃(ヨンドシィ)
◆ 【人気ブランド】Cartier(カルティエ)
◆ 【人気ブランド】BVLGARI(ブルガリ)