■結婚指輪の選び方


結婚指輪とは、結婚の証。結婚指輪選びは、これから夫婦になる2人が、結婚式と合わせて行う初めての共同作業ですよね。お互いの好み、これから先への想い、お互いの妥協点などを知っていくいいきっかけになるのではないでしょうか?殆んどが女性の意見優先で決められていくであろう結婚指輪、皆さんはどんな点に重きを置きますか?ブランド?値段?オリジナルと言う点?

結婚指輪の由来として、古代エジプト時代にパワーアイテムとして身につけていた指輪を男女が結婚の証として交換するようになったことが始まりといわれています。指輪の円は「永遠」を象徴しているとも言われ、お互いのパワーアイテムを交換する事で永遠の絆を確かめ合ったのかもしれませんね。

本来の由来を知っていくと、多くのこだわりは必要ないように思いませんか?世間の相場にこだわる必要も無いのです。これから始まる2人の生活が、今現在の2人の幸せが永遠に続きますようにと願いを込められる指輪なら十分ですよね。

結婚するということは2人での生活が始まると言う事。付き合っている頃とは違った状況や感情がたくさん出てきますよね。そんな時、2人の絆として選んだ結婚指輪がたくさんのことを支えてくれたりするかもしれません。多くのこだわりで結婚指輪を選ぶよりも、2人のインスピレーションが一致する指輪に出会えるのが一番ですよね。

一生着けていくものだからこそこだわりたいと言う気持ちもとてもよくわかります。大好きなブランドの指輪がいつも指にはまっているだけで幸せになれることだってありますもんね。 だからこそじっくと時間をかけて選んで下さいね。結婚式前は想像以上にいぞがしい毎日が続いてしまいます。忙しくてじっくり選んでる暇も無かったなんてことにならないように、前もってリサーチしましょう。

スポンサードリンク
→エンゲージリングの通販専門店・結婚指輪ショップ

■本サイト人気コンテンツ


★ 人気の結婚指輪ランキング
予算として10万円〜15万円、次いで5万円以下、その次が5万円〜10万円程度の価格が人気で、素材としては男女ともに、違和感無く付けられるプラチナが人気で・・・ 続きを読む

★ 結婚指輪の相場はどれくらい?
結婚情報雑誌「ゼクシィ」によると結婚指輪の相場は2人分で20万円前後と言われています。ちなみに30年程前は2人分で3万円〜5万円円程度、15年程度前は2人・・・・ 続きを読む

★ オーダーメイドの指輪も人気
最近では、結婚式や婚約指輪にお金をかけずに一生着ける「結婚指輪」にこだわる傾向が強いようです。デザインから素材、宝石の有無など全て自身で決め、他に無い・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 結婚指輪の選び方について
◆ 【人気ブランド】Tiffany(ティファニー)
◆ 【人気ブランド】4℃(ヨンドシィ)
◆ 【人気ブランド】Cartier(カルティエ)
◆ 【人気ブランド】BVLGARI(ブルガリ)